新着情報

カテゴリー:
コラム千恵歯科医院の活動

つながりコラム(4)~北ブロック連携会議~

10月20日(火)に会場とリモートのハイブリッド形式で、横須賀市北ブロック在宅療養連携会議が開催されました。この会議は在宅療養にかかわる医療・介護・福祉・行政の関係者が一堂に会し、今抱えている課題について、話し合う会議です。

参加された皆様、お疲れ様でした。

当院からも参加させていただき、約4年間携わった患者さんの症例を報告させていただきました。

リモートの会議はまだなかなか慣れず、会議終了後に名刺交換などもできないので、うまくつながっているのかがまだ実感できませんが、さまざまな職種が連携する(つながる)ことが患者さんの満足につながっていくかを少しでも伝えられたと思っています。

もっとうまく伝わるようにこれからも努力していきたいと思った次第です。

このような会議が少しずつ再開されているようです。

参加できそうな会議の情報がありましたら、ぜひご一報いただけると幸いです。

 

========
千恵歯科医院
神奈川県横須賀市若松町2-3板庄ビル2F
横須賀中央駅 徒歩 30秒
046-826-3339

ページトップへ