新着情報

カテゴリー:
お知らせコラム千恵歯科医院の活動

つながりコラム(14)~若松町情報~

さまざまなつながりを紹介しているつながりコラム。
今回は久々に当院周辺の情報をお伝えする「若松町情報」です。
その中でも今月から来月にかけての情報を以下の内容でまとめてみました。

・諏訪神社 節分豆まき中止
・ファミリーマート横須賀中央駅前店 臨時休業
・モアーズシティ 全館休業

・横須賀共済病院 臨時休診


①諏訪神社 節分豆まき中止

2月3日は『鬼は外、福は内』の掛け声で豆まきをおこなう節分。
毎年さまざまな神社で節分祭が開催されています。
横須賀中央駅すぐそばの諏訪神社でも、毎年2月3日は
午後2時、3時、4時に節分豆まきが開催されていましたが、
今年も新型コロナウイルスまん延防止の観点から、2年連続で
中止となりました。来年こそは開催できる世の中になっているといいですね。

②ファミリーマート横須賀中央駅前店 臨時休業

当院から一番近い(当院調べ)コンビニである
ファミリーマート横須賀中央駅前店が1月24日(月)から臨時休業しています。
当院前の道路では、荷物の搬出作業がおこなわれており、
時間帯によっては渋滞になることがあります。車で通行の際はご注意ください。
なお、改装後の再オープンは2月23日(火)の予定との事です。

③モアーズシティ 全館休業

当院そばの大型ショッピングセンターであるモアーズシティが
2月17日(木)地下から屋上まで一部を除き、
全館休館になるとのことです。ショッピングや食事などで
ご利用予定の方はご注意ください。
詳しくは横須賀モアーズシティの公式サイトをご覧ください。

④横須賀共済病院 臨時休診

診療ならびに研修面で連携をはかっている横須賀共済病院にて
3月11日(金)臨時休診されるとのことです。
この日は創立記念日の為の休診だそうです。
詳しくは横須賀共済病院公式サイトにてご確認ください。

これからも地域に根差した歯科医院として、発展していけたらと思います。

☆夜景の画像は横須賀中央駅前で毎年この時期にライトアップされている大木の様子です。

========
千恵歯科医院
神奈川県横須賀市若松町2-3板庄ビル2F
横須賀中央駅 徒歩 30秒
046-826-3339

ページトップへ